高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

もも、回復せず

2021-02-19 08:25:00 | もも
ももの薬飲ませは、💊
私が慣れなくて、
ももに辛い思いをさせている。 

「何が何でも!」という思いが強く、
つい力が入ってしまい、
ももの “恐怖心” を煽ってしまった。

ネット検索や動画で勉強し、
ゆったりと、優しく飲ませてみたが、
ももの暴れは収まらなかった。

薬を飲んで2、3日は、
オシッコも出て、食欲もあった。
が、4日目からエサも食べず、
手で食べさせたら、しばらくして戻した。 

その後、
エサはもちろん水も飲まなくなった。 
で、
ケポケポと液だけを吐き出した。

ストレスで弱っちゃったか?

これでは薬も飲めない。
病院へ連れて行く。 

「う〜ん・・」と、先生も考え込む。
  (センセ・・よろしく・・) 

点滴と、
抗生物質と吐き気どめの注射を打ってもらう。💉

帰宅後、
ももはウツウツと寝て過ごした。


寝る時にベットに連れて行くと、
すぐに布団に入ってきた。
その後、
枕の上と布団の中を行き来していた。

朝になり、
いつもは私を起こすのに、
私が布団を出ても、ももは布団の中。

明日は診察日。
今日一日で元気にならないかなぁ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の不機嫌ーこの頃 | トップ | 小銭消費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2021-02-19 22:39:29
ももちゃん 心配です。とても気持ちが重いですよね。先生まで、ウ~ンなんて、、、

高齢の猫は 多くが腎臓病となってしまうようです。 オシッコちゃんと出て、食欲が出てくれるとよいですね 。 2月 22 日は ニャンニャン で 猫の日だそうです。 美味しいもの食べさせてあげたいですね
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2021-02-20 06:47:51
ハイジ様

ご心配、ありがとうございます。
注射のせいかオシッコは出ています。
でも、食欲がありません。チュールも食べないなんて・・😓
今日の夕方診察予定です。
ゲージに入れるのにまた一騒ぎでしょう😅
返信する

コメントを投稿