高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ドライバー、卒業

2019-06-29 11:23:15 | 日記
我々夫婦のお仲人さんと、
今でもお付き合いがある。 ☺️

ご主人は15年ほど前に他界されたが、
奥様は、
一人で元気に暮らしている。🧓

月一でお邪魔している。
先日訪ねると、
駐車場に車がない。
今日の訪問を忘れちゃったか?
お元気とは言え、80を数年越しているので、
あらぬ心配をしつつ、インターフォンを押す。🔊

運転をやめたのよ。

やはり、
娘さんから心配された、と言う。
また、
同級生が先日、事故を起こしたりし、
決心したと言う。 😤

今年に、
車検を受け、修理もした。🔧
しかも、
公共交通が不便な地域なので、
外出には不便な所。

大いなる決心である。

我々夫婦が付き合っている人々は、
アラ “後期高齢者” である。
彼女の決心が、
我々の “指標” となり、
車に見切りをつける後押しになってくれる気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳みそが疲れた | トップ | テレビを落ち着いて見れない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2019-06-30 00:51:46
参観僻地に住む者にとって いつまで運転出来るかは大きな問題です。 父の友人のおじさんは、時おり私を訪ねて下さいます。 電話があると 迎えに行くから と伝えるのですが 、 歳ばかりでは言えないものの 96歳 。 最近は訪ねて下さる前に私が 顔を出します。 90位で乗っている方 何人も知っていますが、何かある前に返納の決断は必要と思います。 10年ぶり 今日 新車の契約してきました。 決め手は安全機能の充実です。 が 使いこなせるのか 私❔ って感じです
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2019-06-30 12:19:43
ハイジ様
新車をお買いになったとか。
安全機能搭載者は、やはり魅力ですよね。
今時の車は、ボタンがいっぱい!
夫は、1年過ぎても、完全にはボタン操作を熟知していません。
それと、私は『安全装置』を過信して、ぶつけてしまいました。😝
お気をつけください、ませ。
返信する

コメントを投稿