高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

頑張るセンサー

2024-03-06 08:38:00 | 日記
我が家のトイレは、🚽
灯りが人感センサーで点灯する。 
お腹の具合が悪くじっとして長居をすると、
ス〜ッと灯りが消えていき、慌てて手を動かす時もある。

ある夜、
トイレから灯りが漏れていた。
夫が出たばかりなのか?と思った。🤔
しばらくしてトイレの前を通ると、
まだ灯りが漏れている。

スイッチで人感センサーと通常点灯と切り替えられるのだが、
トイレのスイッチは、間違って触れる様な場所にはない。
壊れたかな?と思っってドアを開けた。🚻

すると、
いつもは開けない側の小窓が開いていて、
風でカーテンがハタハタとはためいていた。😳

センサーは、
しっかりと仕事をしていたのね。

  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で全制覇か? | トップ | ミー助初めての雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿