高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

女将の気遣い

2022-09-26 07:07:00 | 日記
10月初めに、
兄の一周忌が仙台である。 

昨年の納骨で仙台へ行った時に、
途中の相馬で一泊した。
適当に選んだ宿だったが、当たりだった。🎯

1年後の法事にも立ち寄ろうと思っていたが、
少し先の港の宿が目についた。👀
海の幸を堪能するのも、楽しみ。 

福島県の割引期間が9月で終わり、
全国的の宿泊割りが10月に始まる前の、谷間に当たる。 
何とも間が悪い。 😭

そんな時期で、しかも平日なので混んではいないだろう。
そんな読みが、見事に外れた。 
一番目、二番目と満室で断られる。 🙀

その日は何かイベントがあるのですか?
つい聞いてしまった。 

次もダメだったら海の幸は諦めて、🙅‍♀️
去年の宿にしようと思って電話した、3件目。
女将さんらしい人が応対してくれ、予約を入れてくれた。 

その後、
何やら「いいんですか?」と、聞いてくる。
9月で県民割りが終わり、
10月に始まるだろう割引の前なのを気にしてくれている。 

日にちありきでの宿泊である事を説明。
それでも、女将さんは「割引がないっていうのはね・・・」 
と、しきりに残念がってくれた。 

何か、今年も当たりの宿かもしれない。🎯

  🐟  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山を望む里山で | トップ | 夫との議論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿