高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

お日様が恋しい、この頃

2020-07-31 09:01:00 | 日記
とうとう7月に梅雨は明けなかった。
30何年ぶりと言うが、
前にそんな事があったかどうかは、記憶にございません。

玄関に飾ってある木彫りの像。



ある朝気が付いたら・・・



        

納戸の木製の棚も、カビていた。
カビが出ない棚もある。
玄関の “仔象” はカビが出ない。🤔

5月の母の日にもらったカーネーション。
1ヶ月ほど鉢で楽しみ、
一通り花が終わったので、地植えした。



蕾はいっぱい付けるのだが、
茎が伸びず、花もなかなか咲かない。
日光不足?
そろそろ夏の日差しが、欲しくなる。

カ〜っとお日様が照ってくると、
それはそれで年寄りにはキツイのだが・・・

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨決行 | トップ | 新たな医者通い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-07-31 11:02:16
こんにちは~
ほんとに!お日様が恋しい毎日ですね。
こちら東海地方はそろそろ・・・明日にでも
梅雨明けかな?
先ほどから、日除けの隙間から陽が差し込んでいます。

日日草を植えながら気が付いたけど、
野良ちゃんが、車庫の片隅で寝ていました
私にはなれているけど(ほんのちょっとね)
主人の姿を見ると飛んで逃げちゃいます(笑)

では今日も一日楽しく暮らしましょう
熱中症に気を付けましょうね

返信する
Unknown (goodekatekki2)
2020-07-31 20:54:01
花様

ももは、ピカちゃん(預かりの1年生)が来ると、脱兎のごとく物陰に隠れます。😅
大人の訪問者では逃げないのですが。

今日は夕焼けを見ました。
そろそろ梅雨明けでしょうね。☀️
熱中症に気を付けつつ、夏を楽しめるといいです。
返信する

コメントを投稿