高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

散歩の新コース

2020-05-27 07:56:40 | 日記
またまた散歩の話題ですが。

今回は、
田んぼコースを逆に歩いてみた。 

夫の調子が上がらず、 
テレッテレとついてくる。

私が時々、Uターンして夫のところまで戻り、
また一緒に歩く。
が、
すぐに『ソーシャルディスタンス』以上の距離が空く。

田んぼ道を歩いていて、閃く。



田んぼの向こうに、
かすかに見える電線辺りが、
新しくできた幹線道路。🚌
そこにカフェがある。☕️

夫に気合いを入れるには、これだ!
提案すると、
俄然元気になる、夫。

近道は、
この田んぼ沿いに真っ直ぐ突っ切ること。
果たして道がある??🤔

ダメだったら、戻ってくるってことで。



林の中へ。
右側が田んぼ。

道は、
あと一歩という所で無くなっていた。
で、
畑の中を通らせてもらい、無事到着。 

注文したのが、こちら。💁‍♀️



ってか、
もう食べちゃってる・・・
会計のお金も出してから、“撮影” に気がつく。

夫は、ご機嫌。
毎回、寄る? 

年金暮らしの身じゃねぇ〜 
月一回?ぐらいなら?

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泌尿器科、通院再開 | トップ | 夫の混乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿