高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

やっと “流行” に乗る

2024-05-08 08:56:00 | 日記
私は、流行には直ぐ反応しないたちである。 
しばらく傍観し、目立たぬようそ〜っと流行を取り入れる。
今回購入したのは、スマフォショルダー。📱

コロナ前に、
娘が、「とっても使い勝手が良いものを買った。」
と、喜んで使っていた。
その時は、フ〜ンそうなんだ〜、と関心がなかった。

その2年後ぐらいに、
知人がやはり「これ、とってもいいよ〜。」と見せてくれた。
その時も、別に〜と思った。

その後、
今まで懐疑的だった “お財布携帯” の便利さに気付き、
お店のポイントアプリなども次々入れ、
気が付けば外出時には欠かせないものとなった。

必ずバックを持って出かけるのだが、
ピカちゃん姉弟を迎えに行くのに、バックは邪魔。
かといって、リュックを背負うまでもない。
スマフォをポケットに入れると、
薄手の服のポケットでは、スマフォの重さが気になる。

見え易いようにと、私のスマフォは大きい。 📱
で、
思い出したのが『スマフォショルダー』 🤗 


チャックを開けると、
お札、小銭、カード💳も入れられ、
スマフォも入れられるお財布ショルダー。

お財布としての使い勝手は、まだ今までの財布の方が良い。👛
使い分けて、早く使いこなしたい。

 👛📱👛 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人と気付く時 | トップ | 無反応(に見える)、夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿