高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

思い込みが、激しい😓

2019-07-28 09:20:04 | 夫のこと
補聴器を、
毎日付けるようになった、夫。
私が催促して、だが。

それでも、
付けても付けなくとも、
あまり変わらない気がするけどなぁ。

などと不満を言う。

でも、
さすがに、テレビの音量は下がった。📺

補聴器なしでは、
「20」位にしないと聞き取れなかったが、
補聴器を使うと、「14」程に落としても平気。👌

が、
音量を調整できるコントローラー効いてないと言い出す。
電池はまだ十分だと、
お店の人が確認済み。

私が補聴器を付けて確認しても、
ちゃんと上下するのがわかるのだが・・・

夫には変化が分からず、
だんだん不機嫌になっていくのがわかる。

このままだと、
また補聴器を投げ出しちゃうな。
と、
よく見ると、👀
➕と➖の真ん中の出っ張りを押している。

だって、ボタンを押すって・・・
(見れば分かるだろうが!)


なるべく、
テレビの音量を低めにするようにしている。
と、言うわけで、
とりあえずは、毎日つけてくれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももは、お尻がゆるい😓 | トップ | ズボラな手入れでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿