高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ミー助の大運動会

2023-12-18 08:57:00 | ミー助
ミー助は何かにつけてアクティブ。
前猫ももとは大違い。
ネコジャラシが好きで、大きな声で要求する。

“要求” 以外でも、鳴きながらその辺を歩き回る。
我が家に来た当時は、夜中にそれをやられた。😩
やっと近頃、早朝までは静かにしてくれる様になった。

そんなミー助をなるべくストレスレスにさせようと、
朝夕にネコジャラシで遊んであげる。
ミー助のお気に入りの場所は、我々のベットの上。

起きた後はかけ布団を跳ね上げ、マットレス状態にしてある。
そこで猫じゃらを追いかけて走り回る。
我々も相当な “親バカ” である。

私がミー助に暗いうちから起こされ、
7時頃夫が起きて来るまで、
ミー助は寝室のドアの前で今か今かと待っている。🚪

今朝は何故か?うるさかった。
うっかり、洗面所側のドアを閉めきれずにしていたら、
ミー助はそこから寝室に入り、
勢いよく駆けて行き、夫の上に飛び乗った!

その勢いそのままに、寝室 → 洗面所 → キッチン → リビングと駆けずり回る。
2度目の夫へのアタックで、怒り爆発? 💥
もう返してしまえ! 
夫の中ではミー助は “預かり猫” なんだなぁ。

夫をなだめ、まだ暗いから、もう一寝入りすれば。
夫は一寝入りすると怒りが収まる、時がある。
それに期待しよう。

その後、ミー助をかまってやり大人しくさせる。
夫が起きて来ると、すかさずミー助が擦り寄る。🐈
ご機嫌の夫に聞いてみる。
ミーちゃんが飛び乗ってごめんね。

俺、怒った?
案の定、夫は怒鳴ったことを忘れていた。 

  







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイレクトメール | トップ | 初めて気に入ってくれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿