今、話題騒然の「Z’s」
「スポニチ」が詳しい情報を書いてくれていました~
『バンドメンバーを一般公募したのは昨年12月からの2カ月間。
自身の公式ホームページで「バックメンバー募集」と告知した。
約1000人の応募者には中高生や米、英、ロシアなどの外国人もいた中、
書類選考と実技オーディションの結果、
29~32歳の日本人男性3人がギター、ベース、ドラムスに合格した。
矢沢はそこにプロのミュージシャン2人(サックスとギター)を加えて
バンドを結成。
「YAZAWAの…」という意味を込めてバンド名は「Z’s」とし、
呼び名は矢沢特有の感覚で「ゼッツ」に決めた。
今から42年前。「ビートルズとロックンロール好きなヤツ求む!」と
書いた張り紙からキャロルを結成した矢沢。
一般公募というユニークな試みをした理由は
「前から若いヤツらと組んでやりたかった。だったら公募しちゃおっか、
その方がシンプルで面白い!と思ったから」と明快だ。
実際、自ら選考し「正直みんなうまくてビックリした。」
「こいつのグルーヴ最高!ってヤツたくさんいた」という。
注目のデビューの場は、
5月8日の北海道・苫小牧市民会館から始める全国ツアー。
年末の日本武道館をメーンにした全国公演が恒例の矢沢にとって、
春のツアーは21年ぶり。
しかも、全13公演のうち、大都市は東京の1公演だけで、
ほかは北海道、東北、九州という構成。
「デビュー42年。これだけ長く続けられたのは、
全国くまなく回って歌ってきた自分がいたからだと思う。
それがいつの間にかその回数が減り、それじゃダメだと。
なかなか回れなかったところに行こうと。
俺の原点、歌える場所を探して、全国どこへでも歌いに行く。
絶対にこれ、大切だよね」
ステージのコンセプトも
「シンプルでディープなロック。名付けるなら“Very ROCKS”だ」という。
「僕にとって初の試みだし、今からもの凄くエキサイティングしている。
矢沢、また何するのよ!?ってみんなに思われたら最高だよね」と、
遊び心満点のバンドになりそうだ。』
永ちゃんの考えが、しっかり伝わって来て、嬉しくなっちゃいました
新人3人にプロ2人・・そしてスーパー・スターのボーカル
なんだか、とっても新鮮ですね~
「このシルエットは絶対女性だわぁ~」って思っていたのに・・
女性は、いませんでしたね
完璧主義の永ちゃんが、このバンドを、どんなふうにまとめていくのか??
もの凄~く!興味深いです
永ちゃんの事ですから、このオーデションからツアーまでの物語を
ドキュメンタリー映像として発表してくれるんじゃないかと・・
勝手に考えてしまいました~~~
この事についての自分の見解は
明日ぐらいにアップしよう!(*^^*)
選ばれた人達の人生が、どんなふうに変わっていくのか??
これは、絶対ドラマが生まれますよね~