ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

肩の力を抜いてフラットに・・

2008年08月28日 20時21分08秒 | 矢沢語録
今日は、時に小雨がポツポツ降り・・
何だか又、蒸し暑さが戻って来た一日でした・・


毎年、この時期は永ちゃんのライブに遠征する準備を
ワクワク楽しみながら始める頃で・・
ライブの日のために頑張って仕事してると
毎日、何となく楽しくて・・
ここからの2,3ヶ月は時間も短く感じたものでしたーー


あーー!又、寂しさが募って来ちゃいました・・



今日は「日本武道館100回公演」のDVDでも・・
観てみようかな・・・

その前に
写真集をじっくり眺め・・
永ちゃんのイキイキした表情が
本当に素敵・・・

そして、つくづく永ちゃんの言葉は深いなーーと・・
心が迷った時、永ちゃんの言葉を
思い出したいですね・・




私の選んだ矢沢語録

「日本武道館100回公演」DVD、付属写真集より・・





自分を愛することがスタートだよ。
肩の力を抜いてフラットにやる。
先のことを、ああだこうだ考え始めたら、キリない。

足元の自分が立っている所が見えないようになる。
結局ね、”いま”ってものの積み重ねなんだよ。

いつだって次のステップの準備だし、土台よ。
サボってたら、必ずツケが回ってくるものよ。

”よし、いつか・・”なんて思ったって、
いつまでも”いつか”なんか来やしませんよ。

やってるやつは、黙って、もうやってるって・・。

(1979年・30歳)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック閉幕・・ | トップ | コンバースのバッシュ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国的に (chinatown)
2008-08-30 13:45:47
ばっかですね
30歳でこの発言をする永ちゃんってホントすごいですね~
矢沢語録、すばらしいです
返信する
Unknown (ひろき)
2008-08-31 10:35:54
「やってるやつは、黙って、もうやってるって」この言葉、「エニウェイ、やるしかない」とセットで?好きな言葉です好き、というか自分が怠けてるなぁと思うときに思いだす言葉ですね!
返信する
chinatown様 (ひろみ)
2008-08-31 21:55:20
「自分を愛する事がスタートだ!」って・・
なにしろカッコ良いーー
こんな言葉が決まっちゃうなんて
さすが永ちゃんですよね
返信する
ひろき様 (ひろみ)
2008-08-31 22:15:18
何事も常に、やり切る永ちゃんの言葉ですから
本当にリアル・・
何時も気合を入れて貰っています・・
でも、私って・・
なんだかんだ言いながらグズグズ怠けてしまう・・ハイ!反省してまーす
返信する

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事