ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「矢沢節」は・・せつなさが胸に響く

2011年09月27日 21時37分12秒 | 矢沢永吉

永ちゃんには、ロックもバラードも

素晴らしい曲が本当に沢山有りますが・・

ライブなどで聴くと

「ゴールドラッシュ」に代表されるテンポが少しゆっくりの

いわゆる「凄みのある矢沢節」って感じの曲が

胸に強烈に響いてきます

一度聴いたら、もう・・忘れられなくなるわけです

 

「レイニー・ウエイ」

    胸に焼きつく サヨナラは

     おまえにすれば 最後の言葉・・

 

「あの夜」

    あの夜も霧雨が・・死んでもいいよと駆けてきた

 

「金曜日のフリーズ・ムーン」

    明日を夢見て 今夜も この街を歩いてゆく

    口笛吹きながら  泣きそうな夜空のフリーズ・ムーン

 

せつなさ全開の永ちゃんのボーカルが最高です

 

今日の写真は・・

花農家の友人が送ってくれた「サンダーソニア」

「リンドウの花束」

「てまり草とポトス」

 てまり草って、ウサギの尻尾のような、ふわふわの手触りが、

なんとも不思議な、お花

ちなみに「ナデシコ科」だそうです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さっぽろオータムフェスト」 | トップ | キャロルからの脱出・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てまり草 (chinatown)
2011-09-29 07:53:58
さわって見たくなるようなお花ですね
いろんなお花があるなぁと勉強になります
返信する
chinatown様 (ひろみ)
2011-09-30 20:31:09
この花は、直径7cm位の球体で、猫とかウサギのような肌触りなので、ついナデナデしてしまいます・・
3年ほど前に出来た新品種のようです。
私も今回初めて見てビックリでしたぁ~
返信する

コメントを投稿

矢沢永吉」カテゴリの最新記事