ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「金冠日食」と「スカイツリー開業」

2012年05月22日 21時27分51秒 | 日記

今日も朝から晴天です

気温も、どんどん上昇 最高気温、24℃

初夏の陽気でーす

本当に爽やかで、気持ちの良い一日でした

 

昨日の朝は「金冠日食」がトップニュースで、大騒ぎ

札幌では完全なマルには、ならず三日月状態の太陽が見られました。

私はメガネを買っていなかったので、ちょっとだけなら・・と

ついつい、裸眼で太陽をチラ見してしまいました

でも、太陽のパワーは、もの凄く

強烈な光に目がくらんで・・めまいがするほどでした

これは、やっぱり危険と反省

で・・

プリペード・カードを、かざしてみる事に・・

丸く開いた穴の影が、ハッキリと三日月になっていました

 

 

北海道では18年後にも又、金冠日食が見られるようですから

今度はメガネを買って、しっかり見たいと思います

って・・

そうとうなオババになっていますが。。。大丈夫でしょうか。。。

 

所で・・

子供の頃にも日食を見た記憶が有りますが

当時は、みんな黒い下敷きなどで見ていました

「日食網膜症」などの話しは全くなく・・

今、思うと本当に適当でしたね

そんな知識は、誰も知らなかったのかもしれません

 

ちなみに・・

今日は、スカイツリー開業と、いうことで・・

マスコミが大ハシャギ

でも・・

で視界は悪く・・

夕方になって、強風でエレベーターも止まってしまったとか

そう考えると・・

いかに、永ちゃんが強運であるか分かりますね~

あの、レディー・ガガの時さえも、夜景は全く見えていませんでした

 

永ちゃんの、この強運で

9月1日「日産スタジアム」成功間違いなしですね

 

今日の写真は「北海道庁・前庭」・・八重桜が満開でした

 

池には、スイレンが・・

 

新緑が美しく・・お弁当を広げている人もチラホラいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「宇宙兄弟」 | トップ | 新アルバムは「Last Song」!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~… (起きて半畳)
2012-05-25 19:17:02
そうとうなおババていくつですか(・▽・)?
返信する
起きて半畳様 (ひろみ)
2012-05-26 21:18:12
うふふ。。。
まだ70代なので「オババ」って、ことでもないかも・・です
これからの生き方、生活態度で、ずいぶんと差が出そうな、お年頃ですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事