ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

WBC準決勝・・アメリカに勝つ!!

2009年03月23日 21時21分02秒 | スポーツ
WBC準決勝 日本代表 9 - 4 アメリカ代表

今大会5度目となる韓国と決勝戦へ

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の準決勝が行われ、
日本は9 - 4でアメリカを下した。
決勝戦は今大会5度目、韓国と対戦する。

WBC準決勝で、日本はベースボールの母国・アメリカに勝利した。
アメリカ戦の先発は松坂大輔投手(28)。
しかし2球目、先頭打者にいきなりホームランを打たれた。

一方、2回に1点を返した日本は4回裏、打線が爆発した。
稲葉篤紀選手(36)、小笠原 道大選手(35)が連続ヒットで出塁すると、
福留孝介選手(31)の当たりをセカンドがエラーし1点を追加した。

この後、さらにヒットが続き、日本はこの回、一挙5得点をあげた。
8回にも3点を追加した日本は、
ダルビッシュ有投手(22)が締め、快勝した。
決勝戦は、今大会5度目となる韓国と対戦する。



イチロー選手(35)は
「力を抜くポイントが僕にはなかったので、
最後までこれでいこうと思います。
力入れっぱなしです、気持ちの力です。

(先制されたことについて)
先頭打者ホームランは縁起悪いんじゃないですか。

(きょうはこれで)
勝ったと思いますね。
あしたは、何が何でも勝ちたいですね。
僕にとっても対等だと思っているし、
特別な感情がわいてこないのが特別、というような認識です。

(戦うごとにチームのまとまりは感じる?)
それは当然ですね。
当然、そうなってきたと思います。
ここまで意識の高い選手が集まっているわけですから、
それも驚くことではない」と語った。

(フジ・ニュース・ネットワーク)より・・


サムライ日本とうとうアメリカに勝ちましたーー
素晴らしいーー

お互い全力で戦って・・逆転!逆転!又逆転!!
大興奮大満足の試合でしたぁー

イチローも・・気持ちの良いタイムリー2塁打を打ってくれましたし
「楽天」のマー君も思い切りの良いピッチングで、
ぴしゃりと押さえてくれたし

我が「日ハム」の稲葉さん・・元「日ハム」の小笠原さんも連打で大活躍
本当に面白い試合でしたーー



明日は、いよいよ韓国との決勝です・・
絶対勝つと信じて応援したいと思いまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が折れかけた・・イチロー | トップ | WBC・日本連覇!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事