いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2021年7月~12月「本の紹介」まとめ

2021年12月31日 01時00分00秒 | 
 2021年7月~12月にこのブログで紹介した本で、特に良かったものを振り返ってみたいと思います。
 
 この半年は外出やグルメに注力したので、本を紹介したのは6冊だけでした。
 
 今回は以下の<人生向上><食関連>で分類してみました。

夫婦仲を良くするステップとしては以下等がありました♪

・女性が感情を重視し、男性は解決を重視すると理解
・食事や料理、買い物を夫婦で楽しむ
・夫婦での「ありがとう」や「ごめんなさい」を増やす
・夫は妻に共感する
・夫婦で例えば農園や菜園を楽しむ
・家事の分担・お金・夫婦げんかの原因を話し合う
・夫婦お互いの考えを取り入れる
・夫は改めて妻に関心を持ち、妻の話を覚えておく

★婚活中の方にオススメとしては、大人男子の「超」清潔感ハック(宮永えいと)が分かりやすくて良かったですね♪

 清潔感はモテるだけでなくビジネスにも良い作用とのことで、大人男子の注意すべき臭いや毛の処理、爪、足もと、肌だけでなく、具体的なスキンケアやメイク、ヘアスタイル、ファッションなど身だしなみのコツを分かりやすく説明されていましたね♪

「ピアノ習ってます」は武器になる(大内孝夫)も良かったですね♪

ピアノ演奏はIQだけでなく語学や理数系、読解力、情報処理能力、集中力、記憶力、非認知能力などを上げる等について分かりやすく書かれていて、進学校で有名な開成中学・高校ではクラス人数分の電子ピアノがあり、授業で全員ピアノを弾くとは知りませんでしたね♪

子育てのヒントになると思います♪

新時代の江戸前鮨がわかる本 訪れるべき本当の名店(早川光)はお陰様で美味しい江戸前鮨を堪能させて頂いております♪

主な内容は以下ですが、

・江戸前鮨がこの10年で変わった内容
・赤酢のシャリ
・最近の鮨だね
・新時代の鮨屋選び方法

 特におまかせ1万8千円以下の現代の10名店については、順次以下のリンクの通りこのブログでも紹介させて頂いております♪

2022年中にはこのすべてのお店を制覇したいですね♪
 1椎名町 松野寿し1回目 松野寿し2回目2022/1/16掲載予定
 2高円寺 鮨時成2022/3/15掲載予定
 3白銀高輪 鮨まつうら
 4神楽坂 鮓家一
 5千歳烏山 鮨いち伍
 6赤坂 すし晴
 7東銀座 鮨おちあい2022/1/27掲載予定
 8浅草 鮓かね庄
 9西麻布 西麻布鮨いち
10人形町 㐂寿司

 

 なお、それ以前に紹介して良かった本についてまとめたものは以下となります。

こちらもぜひご覧頂いて読んで頂き、より良い人生のヒントにしていただければと思います。

  2021年前半の「本の紹介」
  2020年後半の「本の紹介」
  2020年前半の「本の紹介」
  2019年後半の「本の紹介」
  2019年前半の「本の紹介」
  ・2018年後半の「本の紹介」
  ・2018年前半の「本の紹介」
  ・2017年後半の「本の紹介」
  ・2017年前半の「本の紹介」
  ・2016年後半の「本の紹介」
  ・2016年前半の「本の紹介」
  ・2015年後半の「本の紹介」
  ・2015年前半の「本の紹介」
  ・2014年後半の「本の紹介」
  ・2014年前半の「本の紹介」
  ・2013年後半の「本の紹介」
  ・2013年前半の「本の紹介」
  ・2012年後半の「本の紹介」
  ・2012年前半の「本の紹介」
  ・2011年後半の「本の紹介」
  ・2011年前半の「本の紹介」
  ・2010年後半の「本の紹介」
  ・2010年前半の「本の紹介」
  ・2009年後半の「本の紹介」
  ・2009年前半の「本の紹介」
  ・2008年の「本の紹介」
  ・2007年の「本の紹介」
  ・2006年の「本の紹介」
  ・2006年以前の「本の紹介」

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7月~12月「美味しかっ... | トップ | みなとぴあ(新潟市歴史博物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事