いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

白金台ランチ・散策のオススメ!

2012年02月20日 01時00分00秒 | 外食

 東京の白金台近辺には美味しいレストランや素晴らしい自然がたくさんありますので、今までにこのブログで紹介したものをまとめてみたいと思います。

 <フレンチ>でオススメなのは、ジョンティアッシュ(Gentil H)REQUINQUER(ルカンケ)
OZAWA(オザワ)ですね。どのお店も白金台らしく隠れ家的なお店で、内装や食事は素晴らしいと思います。特にジョンティアッシュ(Gentil H)の内装やフレンドリーな会話には感動しましたね!
また、ミシュラン一つ星の白金chez tomo (シェ・トモ)の野菜プレートにも感動しましたが、現在は銀座にお店があるようです。

 <イタリアン>では、BIFFI TEATROのオープンキッチンには驚きました。まな板のパンに驚き、料理もさすがに美味しかったですね。
そして、千年茶館は最近テレビでも紹介されていましたが、茶神のある入口には驚き、そして館内は風水を取り入れているとのことでした。美味しいイタリアンと特に美味しいお茶には感動しましたね。
それからイル・グラッポロ・ダ・ミウラ (IL GRAPPOLO DA MIURA)は、入口にこだわりを感じ、またパティシエの方が気さくに話しかけてくれるのは嬉しかったですね。もちろん料理も美味しかったです!
そして、ISOLAはプラチナ通りから少し離れますが、窯焼きピザが美味しい!
ロマンティコは、寡黙な主人ですが、料理の腕はピカ1かと思います。

 <洋食>では、irving place(アーヴィング プレイス)のインテリアが素敵で、サラダ食べ放題も嬉しかったですね。グリルに定評があるようです。
また、ハンバーガー好きには、バーガーマニア(東京 白金)は本格的でとてもオススメです!あぁぁチェリーバーガーがジューシーだったなぁぁ!

 <お寿司>は、すし兆のランチがとてもオススメです!美しいちらし寿司に、おみやげにどら焼きがあるとは本当に驚きました!

 <中華>では、食文化サロン 白金劉安が漢方を使ったお店で素晴らしいと思いますが、かなり高価でしたね。



<フレンチ>

ジョンティアッシュ(Gentil H)
REQUINQUER(ルカンケ)
OZAWA(オザワ)
スラッシュカフェ(八芳園)
ラ・ロンジェヴィテ
「ザ・ハウス白金 アルベラート」
BLUEPOINT
<店変更>白金chez tomo (シェ・トモ)

<イタリアン>
BIFFI TEATRO
千年茶館
イル・グラッポロ・ダ・ミウラ (IL GRAPPOLO DA MIURA)
ISOLA
ロマンティコ
OSTERIA RUSTICA DOMUS
カフェ ラ・ボエム
PER REGALO『ペル レガーロ』
<閉店>リストランテ アッラ バーバ

<洋食>
irving place(アーヴィング プレイス)
バーガーマニア(東京 白金)

<お寿司>

すし兆

<中華・エスニック>
食文化サロン 白金劉安
シェラトン都ホテルの四川(しせん)
ベトナム料理 ho-ho-ho
「台湾小菜 楽衆軒」


お勧めなお話(2011年下半期)
自動車保険を安く!
引越し成功法!
ホテル安く利用体験談!
格安国内航空券体験談!


 それから、散策でとてもオススメなのは、自然教育園ですね!
東京都内とは思えない武蔵野の大自然が残っていて、そして想像以上に広大で驚きます!
大人は300円(高校生以下無料)ですが、金額以上に価値がある大自然だと思います!
また、昔から長者が住んでいるというのも面白いですね。
ここは一押しでオススメです。結構外国人の方も訪れていましたね。

 また近代医科学記念館は、東京大学医科学研究所の中にあり、北里柴三郎や野口英世関連の歴史的資料や現代の医科学研究所の研究内容の紹介があります。
小学生向けの本もありますので、医学を目指させたい場合などは家族で寄っても良いと思います。
なお、敷地内には生協もあり、食堂を安く利用できるので良いですね^_^;)

池田山公園は、白金台駅から徒歩10分ほどと少し遠いですが、良い公園だと思います。
旧岡山池田藩下屋敷跡を整備した池泉回遊式公園です。

<散策>
自然教育園
近代医科学記念館(東京大学医科学研究所)
池田山公園



白金台は、散策や食事にとてもオススメです!!

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「朝4時起き」で、すべて... | トップ | 「天ぷら ひらお(福岡空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事