トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

セレモニー

2009-02-04 | Weblog
スペシャル教育関係者の特別セレモニーにトニー達が招待されました。

偉い方がたくさんいらしている中、トニーがいろいろとやってくれまして、、、、

ステージセット(この写真でわかるかな?)の飛行機のプロペラをグルグル~~~!!

友達と会場へ通じるエレベーターに乗り降りして大騒ぎ!!!

ちょっと長かった会長のスピーチの時に“まだ~?!”と失言!!

あんまり長かったので間をもてあまし、持っていたカメラをポケットから出して会長を激写!!

挙句の果てにカメラを落としてしまい本人パニック!悲鳴が反響!!

行動療法などの療育専門家も多かったので、“音楽やるより行動療法をやり直したほうがいいと思うよ”と聞こえてきそうで母は顔を上げられませんでした

演奏だけはまともに終えましたが、私はすっごく疲れた!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ひろ・はは)
2009-02-07 06:17:49
こんにちは~。
写真で演奏している姿では、こんなことがあったとはとても思えないですね~。

私も、本日疲れるかも・・・です。
これから学校の公開授業見学に行ってきます。
低学年のころは、こういうときは、ずっと息子の監視でしたので(涙)。

いいこともあるかも・・・。
太鼓の発表を息子の学年がするのですが、もしかしたら参加出来るかも

太鼓を教えてくれる先生が息子のことをずっと可愛がってくれている事務の先生。
先生が「ひろ君も、先生が太鼓教えるから授業に来て。」と音楽の授業に誘ってくれて。
大好きなので、息子も参加していたようです。(毎回その後体調を崩していましたが・・・やはり音と緊張がダメなのかな

たたく順番のなかにも息子は入っているようですよ~

この発表の時に息子も参加してたら奇跡です~。
どうなるか。
また結果報告に訪れますね
返信する
セレモニー (トニママ)
2009-02-08 15:53:44
本当にあれだけ人騒がせなことしててちゃんと演奏できちゃうんだからたまげます。

息子さんの学校のことぜひ聞かせてください。
音楽が好きでも、彼らにはそれ以外の感覚問題がたくさんあるので難しいですよね。
返信する

コメントを投稿