トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

2013-07-10 | Weblog

私が日本へ里帰りした日から今日で一ヶ月。

 

あの日からトニーは長年服用していた抗刺激薬(コンサータ)を飲んでいません。

別に決定的な理由があったわけでもなく、今回は本人の“要らない”という意思を尊重しました。

 

今のところ、バンドの練習でも、サマースクールでも、何も問題なく過ごしているようで、このまま止めちゃってもいいかな!って期待しています。

 

トニーのIEPチームには言っていないので、とりあえずは誰かから文句が出るまでお休みして、様子をみようと思います。

 

私の観察からだと、やっぱり薬がONのときよりちょっと集中力がOFFだけど、家では支障なく生活できてます。

 

来月のミーティングではこの報告を兼ねて新しいゴールができるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿