トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

クリスマス in the park

2012-12-20 | Weblog

 

毎年恒例クリスマスパークでの演奏に行ってきました。

今夜の演奏仲間はトニーのベストフレンドたち。

彼らと一緒にいるときのトニーが一番自然体にみえます。

 

主催者側のスケジュールミスでトニーたちの演奏の途中でフラッシュモブ(ダンスグループがいきなり現れてその場にいる人たちと踊りだす)があることを知らされ“10分だけ演奏中断します”と主催者から言われると、

予期せぬ出来事にメンバーは困惑。


中断なんか嫌だとばかりに“ノーブレイク!No break!”とマイクを通して言い出す始末。

私も“変更は前もって言ってもらいたいよなあ。”と心の中で思いながらなんとか彼らを納得させなくてはとステージに向かいました。

 

そしたらメンバーの“ノーブレイク”に続いて客席にいた人たちまでが一緒になって“ノーブレイク!ノーブレイク!”と叫びだした。

 

正直、コネチカットの銃撃事件以来、自閉症に対する世間の目が厳しかったから心配してたんだよね。だからあの“ノーブレイク“コールはありがたかった。

 

結局、ゲリラのようにフラッシュマブが一瞬現れて、あっという間にいなくなって、無事またトニーたちのステージを続行。       

 

小さい子供たちが何人か前に出てきて踊り出したり、大勢の方が楽しんでくれてとても暖かモードでステージを終えました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿