トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

What Would You Do? - Autistic Child Defended in Cafe

2012-04-20 | Weblog

What Would You Do? - Autistic Child Defended in Cafe

 

ここにアップしたテレビ番組、自閉症を演じる14歳の男の子が家族(これも俳優さんたち)とレストランに行って、マナー違反をしたときに、他のお客さんたちがどんな反応をするかを見せてます。

 自閉症の子を家に連れて帰れって文句言ってる男性も俳優さんです。

 いたたまれなくなった家族が自閉っ子を連れて帰ろうとすると、レストランにいるお客さんたちみんながかばってくれて“文句言ってるあなたが出て行くべきだ!”と怒っている男性に言ってます。

 もちろん全部の自閉症がこの子と同じように人のフレンチフライを取って食べちゃったり、大きな声を出したりはしないのですが、自閉症を持つ親としてはこの冷たい空気が痛いほどわかります。

 文句言ってた男性が自分だけがこの自閉っ子の行動を不愉快と思っているようだからと言ってレストランから出て行くとお客さんたちが全員拍手したときは、うそっぽいとはいえ“イエ~~イ!!!”と思わず言ってしまいました。

 味方がたくさんいるって心強いよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿