秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

ライフラインの水、断水も漏水も困ります

2024-01-24 | 世情雑感
昼のワイドショーで

石川県七尾市では断水解消した地区もあるものの、
県の水を使ってるエリアは未だ先になるようです。
白山市の手取川鶴来場からの送水で7km間のどこで漏水してるか点検中ですって。

3大ライフラインは電気、ガス、水道。
災害時に水無いのはホント困ると思います。


こうした報道で水に過敏になってるせいでしょうか。
午前中の図書ボランティアから帰ると玄関傍で水流れる音するような。
お昼食べてからも確かめいくとやっぱり音がする。
かなりな水が流れてるザーッという音が一定で続いてるんです。

うちの水道メーターは回ってない。

四方八方確認して、我が家と隣家の間のような?
隣は今留守です。
とりあえず水道局に電話したら、明日点検来てくれるそうです。

音に気づいてから3時間経過。
このブログ投稿前に確認したら、
まだ流れてる😱








コメントを投稿