秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

中秋の名月と一緒に写る青い光の玉は?

2015-09-27 | 日々是好日


今日は中秋の名月で明晩ははスーパームーンだというので、散歩しながらiPhoneで撮影。

なんか青い玉写ってるんですけど。
















肉眼では見えないのに、写すと青い玉は動く。
不思議~ (@_@)

アングル変えて場所変えて撮影してもやっぱり写る。
レンズにゴミは付いてないし室内では映らない。

ワード変えて検索してたら、

◎お使いのiPhoneってオートフォーカスを合わせやすくするために光を発する仕様(AF補助光と呼ばれます)になってはいないですか? その光が写った可能性




確かにこの画像には青い光は空ではなくて建造物に写ってる!


納得

未確認飛行物体? なんてワクワク
ひととき楽しませてもらいました。

お誕生日のビッグプレゼントでした (;^_^A

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木方)
2020-10-01 23:01:52
これと同じかも?びっくりしました。五年前ですね。
返信する
木方さんへ (ulala)
2020-10-02 10:04:40
せっかくの未確認飛行物体かもというワクワクは消えて申し訳ない。
知ってしまった今は青い点にドキドキしないのも残念。

昨夜は久しぶりに澄み切った夜空でお月さまきれいでした。
多くの方がスマホ撮影で青い光が気になられた様子。
昨日の人気記事アクセストップですね。
返信する

コメントを投稿