秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

やっぱりこけた

2010-11-16 | エソラ&ゆうり
靴を履くのを嫌がらなくなり、外に出るとすぐ走り出すエソラ。
ときどきちゃんと付いて来てるか振り返って確かめる。

店周りの住宅街でも車は時々通るから、ヒヤヒヤものだ。
  
そうそう、歩道部分なら安心。
でもよそ見してたらこけるよ~

こんな調子で小走りなので、とても危なかっしい。
数十分の散歩でも見張り番はどっと疲れる。

この数日後店に現れたときは、おでこに大きなたんこぶ作ってた。
私が子守の時でなくてよかったわぁ

  
散歩途中で見かけた観賞用とうがらし。
ボンザチリという名前らしい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら大丈夫?? (酔いどれシェフ)
2010-11-16 13:35:08
エソラちゃんのお散歩のお供お疲れ様~(o^-^o)
たんこぶこけて作ったのかな?
ちっちゃな子供は目が離せないですね。
返信する
Unknown (TM)
2010-11-16 20:58:18
エソラちゃん、可愛い盛りだけれど、好奇心いっぱいで動き回るので、大人は一瞬たりとも目が離せませんね。
ちゃんと振り返って確かめるなんて、日々成長していますね。
返信する
酔いどれシェフさんへ (おざさ)
2010-11-17 08:44:26
先週エソラのおでこにできたたんこぶはかなり大きくて、ちょっとひいたぐらいです。
たんこぶできた方が脳内出血してなくていいとは聞きますが、それでもあんなに大きなのをみるとちょっと心配になりました。
これからある程度成長するまで、男の子は怪我が付き物ですね。
返信する
TMさんへ (おざさ)
2010-11-17 08:49:58
エソラは人間に生まれたのは初めてではないなと思えます。
いろんなことをよくみてるし習得するのも早いです。
このエソラの母親、つまり娘はお箸をもつとかハサミを使うとか、水筒の栓を回し開けるとか、リュックの留めベルトを押しながら開けるとかがなかなかできませんでした。
こうした高等技術の習得がエソラはすぐできるので驚いています。
そしてそうした高等技術をこなすのに脳と手がまだうまく連動していなくてスムーズにいかない。
そんなとき小さな子は癇癪起こす場合が多いのですが、エソラは黙々とチャレンジし続けるところが、うちの子になかった点で感心しています。
返信する

コメントを投稿