秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

煮込み豆腐ハンバーグとか

2021-06-05 | スピードクッキング


できたよーって届けてくれました。
今まで食べた豆腐ハンバーグの中で一番ふわふわで食べやすかった。
デミグラスソース仕立てにナスやエリンギも大きめサイズ。
シチューみたいに全部飲み干しました。
自分で作ったのサラダだけ。

店のもの持ち帰り置く場所作るため
家も片付けんとあかん。
心身ともにへろへろです。
いろんな契約だけで無く、物の要不要の判断も疲れます。

そんな折、
すぐ近所にたっちゃん一家が暮らしてます。
3月中旬に居酒屋閉店して今は雌伏中。
時間余裕あるので片付け手伝ってもらってます。


白菜入りクリームシチューも美味しかった。
この時も自分で用意したのは
ミニトマトとカブぬか漬けだけ。

今のタイミングに、スープの冷めない距離に暮らしてる。
神さまからのプレゼントかも。


突き出しセットもらったことも(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分で作ったのは

ズッキーニと長いもと辛子明太子素焼き(^^)




コメントを投稿