秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

暑中見舞いは小暑から立秋まで

2016-07-06 | 24節気72候
明日は24節気の小暑、いよいよ暑さが本格的になる頃。
すでにめっちゃ暑い日が続いてて熱中症のかたも数多く発生中です。





今朝のTV画面を撮影しました。
長年の夢に向かって努力されてきたアスリートたち、選ばれてうれしい反面不安も大きいことでしょう。

世界各地で気象異変やイスラムのテロ事件多発。
他人事ではありませんね。


我が家で今困ってることは


あんなに匂いの強いミントにさえつく虫がいること。



餌台を高くしたので食べる量少し増えたギズモ。

でも前右足が全くダメになり歩行困難一段と進み餌置き場所を変えました。

お水飲んだら疲れて休憩



トイレも浅いトレイに変えた。
これは嫌だったみたいで丸2日間用を足さず心配しました。
元に戻した日曜日に出ました(^_^)v






それにしても具合悪そう。


暦的に1日早いけど
暑中お見舞い申し上げます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギズモちゃん (mari)
2016-07-07 09:26:16
心配ですね。
食欲がないと困りますネ。
右前足、動かないのですか?
トイレは時間を見て連れて行ってあげてください。
どうぞ、お大事に…

ミーは多食多便、多飲多尿の状態が長く続きました。
ですから、糖尿病だと思いました。
子どもと同じ思いで暮らしていたので、まだ思い出しています。

返信する
mariさんへ (ulala)
2016-07-08 10:14:10
ホンとに暑い日が続いています。
ギズモは夜中も何度か鳴いて起こされます。
なんといってるのかはわからないけど、餌場に抱っこして連れて行き新しく入れると食べて、それから水を飲みます。
食べ終わると自分で元の位置へひょこひょこ戻ります。
食べて排泄できるということはまだ生きる意志があるのだと、出来る限りサポートしてあげようと思います。

>ミーは多食多便、多飲多尿の状態
このお世話は大変でしたでしょう、お察しします。
返信する

コメントを投稿