秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

エキゾチック・マラケシュ、また行きたい街

2019-03-08 | 旅・モロッコ
過去に訪れた都市の中で、また行きたいと思えたところはそうそうありません。
確かにきれいけど、おもしろいけど、もうええわ、さいなら〜
また来たい、今度はこの街ぶら特化でと思ったのが、トルコのイスタンブールと、モロッコのマラケシュでした。

マラケシュのジャマエルフナ広場では、食べ物屋台とかいろんな大道芸とかわんさかいます。
ものすごくエキサイティングだったのに写真ない ヽ(´o`;

水売りをネット画像検索スクリーンショットで



当時、現場で写真撮ってないのです。
写真撮ったらチップが要るんですもん。
旅から帰って、写真撮らんかった、買わへんかった、食べなかった話をすると、
いつも子供からあほやな~と言われます。
もう二度と行くことないねんやろう、なんてケチやねんって。



この夜は、騎馬軍団の観光向けファンタジアショーが夕食込みで3時間半。
なのに、何にも覚えていない。


またまた調子にのって、モロッコ巻きできるストール購入、
2枚のストール、あれっきりそれっきり。
日本で一度も使ってないけど、どこいったかな。


翌朝のこと、
宿泊ホテルはシェラトンで、スーツケースを部屋の外に出す際に、うっかり2人して外に出てしまい、ドアが自動ロック。
中に入れなくなった。
相棒がホテルフロントへ走り鍵開けてもらえた。

シェラトンホテルという記憶なので、ひょっとしたらフェズでも同じくシェラトン、そちらでの宿泊時の失態だったかもしれない。
自動ロックで閉め出されるのはよくある話ですが、うちらの旅経験では後にも先にもこの時限りです。


何はともあれ、旅の終盤は疲れが蓄積してて、いろんなとこで慎重でなくなってたのでしょう。

最終日はマラケシュのあちこち巡り、塔やら庭園やら写真もいっぱい残ってる中から、一枚セレクト、これ選びますかってやつを。





でも記憶映像は全く残ってない。
疲れてたのかな。
もしまたモロッコ行くことあれば、マラケシュ中心に廻りたい。


夕刻、初日に宿泊したカサブランカのホテルに入り夕食済ませ、最後のオプションへ。

エキサイティング・モロッコ旅、最後の土壇場へ続きます。



広場のコブラ使いは、さすがに写真もいらんし、見たくもない人いるでしょう。
以下は閲覧注意ということで




コメントを投稿