秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

もうイケてる花梨(かりん)酒

2022-01-31 | 日々是好日
昨年暮れに作ったかりん酒、
いつだったか検索してもヒットしない。
花梨と漢字で書いてたから。
融通効かないんだから。


まだ3ヶ月経ってないけど、味見


炭酸割りで味見してみました。
香りいいです。
味もイケてます。

漬けたのは

ネスカフェの空き瓶から、注ぎやすいように容器変えました。
でっかい瓶の方は半年は置くつもりではいますが。

あの時ホワイトリカーが残ってたので金柑も漬けました。



どちらも喉にいいとか咳止めに効果ありと聞きます。
でも香りも味も花梨の方が好みです。

臭覚、味覚がデジタルで伝わる日が来るのでしょうか。






コメントを投稿