秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

命あっての物種

2020-07-06 | アボカド観察記録



昨夜寝る前に飲んだハーブティ
セレッシャル スリーピータイム
過去にも記事にしてますが、タグ裏に名言印字されてます。
昨夜はまさにドンピシャの格言でした。

球磨川氾濫による痛ましい報道視聴して心塞がってましたから。

while there's life there's hope
生きてる限り希望はある

水害に遭ってどこから手をつけていいか分からない惨状、
TV報道では伝わらない匂いや空気はハンパないことでしょう。
心折れる音聞いた人いっぱいおられることと思います。

でも生きてる、助かった命。
生きてるだけで丸儲け、
なんてすぐには切り替えられないでしょうが。

日本国中どこに住んでても遭遇する可能性あります。
今はコロナ感染予防措置でさらに大変ですし。

昨日はアボカドを世話してましたが、記事にするの憚れて。
でも寝る前に飲んだハーブティのタグ見て、記録残すことにしました。




水栽培の芽先をキィちゃんに齧られ、それでも健気に生きてるアボカド。
脇芽成長著しく鉢植えにした。






一年以上先輩のアボガド鉢植も屋外に出した。
もちろんこんな重いのはまだ持てないので、えみちゃんに助けてもらった(^人^)







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2020-07-07 10:19:27
ちょっとした言葉や発言を聞いて、自分の意識がマイナスからプラスに変わることがありますね。
多くの人の体験談もそんな力になってくれそうです。
返信する
TMさんへ (ulala)
2020-07-07 13:01:11
なかなか大雨おさまりませんね。
今日は筑後川氾濫だそうで、3年前の朝倉あたりよりさらに上流でしょうか。
去年の佐賀県の浸水もひどかったですね。

水害の後始末は想像以上に心折れると思います。
自分がもしその場に置かれたら、放り投げたくなるでしょう、きっと。
それでもそこで生きていくしかない。
生きてるだけで丸儲けと心をなだめすかすしかないでしょうね。
返信する

コメントを投稿