秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

この調子で伸びると…

2005-11-10 | 四季折々・色とりどり
この間の日曜日、市民祭りのバザーで、水栽培の竹、350円を200円にまけてもらって買いました。
家に帰って、パイロゲンの希釈液に入れ替えました。

たった4日間しかたっていなにのに、3cmも伸びています。
葉の色もこころなしか緑色が濃くなっているような。

脇でスナフキンとミーに見張っていてもらいます。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草津の百姓)
2005-11-11 00:59:23
バイロゲンって植物の栄養ざいですか、それとも液体肥料?
返信する
うちはトランペットを (ミミー)
2005-11-12 16:49:56
うちは、職場の人に貰った「トランペット」という花がすごく早く大きくなっています。白と八重の紫があって、その花がまた大きくてトランペットみたいなので、名が付いたようです。幸福の木もベンジャミンも大きくなりましたが、金柑とか実のなる木や花木はすぐ駄目になりました。雨がかからないと駄目みたいですね。希釈液は花木に有効でしょうか。うちはハイポネックスを使っていますが、おざささんのと同じような物でしょうか。
返信する
バイロゲンのこと (ミミー)
2005-11-12 16:55:56
さっき投稿してから、おざささんの次のブログを拝見すると、バイロゲンのことがわかりました。飲み物だったのですね。さっきの投稿の最後は取り消し。
返信する

コメントを投稿