秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

スマホに変えました

2011-08-23 | 日々是好日
先週木曜日、結局アイフォーンに機種変更しました。
シンプルスマートフォンも発売後の実物を見せてもらいました。
なかなか捨てがたかったのですが、
毎月の使用料が1000円ぐらい高くなるだけの値打ちを見つけられなかった。

アイフォーンは現在iphone4で、9月終わりには5が発売されるというウワサです。
ソフトバンクに勤めてる知り合いに聞くと
4はなかなかよくできてるというし、ソフトバンクのスマホの中では毎月の使用料が一番安い。
これが最大の決めてです。

そして最近、スマホもパソコン同様ウィルス対策が必要らしい。
マックはウインドウズよりましと聞いてたしで、アップル社に決めたのでした。

バッグの中で暗い色目は目立ちにくいので超ハデになるよう、
白に赤のカバーを被せました。

このgooブログに記事投稿できるよう設定変更したのに、2回送信したけど届いてない。
届かなかったメールはどこに消えたんだろう?
よく考えたら、
メール送信しなくてもスマホで直接投稿できるのだった。

家用にWi-Fiルーターをもらったけど、これも未だにうまくつなげていない。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlackBerry internet service)
2011-08-23 10:48:28
そうですね。
IPHONEを使用する中に、さまさまな質問があります
私も悩みのところもあります
でもIPHONEの将来性は間違いなく素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (アズキ)
2011-08-23 13:39:04
iphone4デビューおめでとうございます。
すぐに慣れるので大丈夫ですよ。
はじめはちょっとイライラしますがね。
今では音楽聞いたり しながら
裁縫してます。
私もまだまだなところがありますが
楽しんでますよ。
では電話しちゃおうかな
返信する
Unknown (TM)
2011-08-24 22:23:24
いよいよスマホですね。

私はドコモのMEDIASです。おさいふケータイが絶対条件だったので。最近やっと小さい画面にもなれました。と言ってもスムーズに入力できるわけじゃないんですけど。

先日の中国旅行で、ホテルからwi-fiでインターネットにアクセスできて嬉しかったです。
返信する
BlackBerry internet serviceさんへ (おざさ)
2011-08-25 07:38:26
はじめまして、コメントありがとうございます。
アップルと同業というかライバル社さんでしょうか。
よくわからない世界で、トンチンカンな返信になったらゴメンナサイ。
アイフォーンは仕事上お使いになるのかプライベートで愛用されるのか…ちょっと知りたいところではありますね。
グーグルがモトローラーを傘下に入れてどんなのがでてくるのか楽しみですね。
返信する
アズキさんへ (おざさ)
2011-08-25 07:44:55
アズキさんが少し前にアイフォーンに変えられたときのことをいろいろ聞いていたので助かりました。
連絡先アドレスを入れてもらうには店が暇な午前中から昼下がりまでがいいみたいです。
夕方になるとどっと混んできてこういう時間帯ではしてもらえません。
家でのWi-Fiルーター設置は、器機裏のパスワードのtをlと読み取っていたためできなかったのでした。
老眼鏡かけててもよく見えなかったわ。
娘にちゃんとしてもらったけど、なぜか3Dより遅くてわけわからん。
返信する
TMさんへ (おざさ)
2011-08-25 07:51:23
9月に姪がイタリアで結婚式を挙げるのでそれまでにスマホを使いこなせるようになりたかったのです。
ちゃんとブログに送信できるかな。
ところでイタリア生活を体験されてるTMさんにお聞きしたいことがあります。
教会での結婚式参列に、ブラックフォーマルではお葬式みたいになると聞いたのです。
黒でネックラインが大きく開いたワンピースにしようかと思ってたのに…
シニアの親戚はどのような洋服がいいのでしょうか。
式のあと夜通しのパーティだそうですが、これはどんな服でもいいのでしょうか?
返信する
良いな~ (マンデー)
2011-08-26 09:34:54
私の携帯もそろそろ買い時で、スマホにしようか今悩んでいます。
なにせ、現在の料金が最低で、今より4000円以上も高くなるんですからそれだけのメリットがあるか疑問です。
海外で使うと高いんですよね~
どうしようかな~
返信する
マンデーさんへ (おざさ)
2011-08-27 10:26:19
私も毎月の料金がほぼ倍になるのに、それだけ使いこなせるものでもないと思ってました。
しかし実際機種交換時期に入ると、今回も普通のケータイにしたら2年後さらに老化が進んだ状態でスマホが使えるかどうか不安だったのです。
で、ボケ防止のおもちゃを買ったことにしようと思い直した次第です。
マンデーさんもうまく使えるようになったら台湾での滞在にも役立つのではないですか?
返信する

コメントを投稿