秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

オッペンハイマー

2023-01-31 | 世情雑感
映画『オッペンハイマー』
2023年7月21日に全米公開される予告編

オッペンハイマーは原爆の父といわれます。

おりしも先日世界終末時計が残り90秒だと示されて。

前回に比べどれだけ進んだんだろうと調べました。
2020〜22の3年間は残り100秒だったようです。
1947年に創設された世界終末時計、
最初の設定は7分前からスタートしたそうだ。






なんなんでしょう、この符牒。

世界終末時計が人類滅亡まで「あと90秒」になり「人類は前例のない危機の時代に直面」と科学者が警告

世界終末時計が人類滅亡まで「あと90秒」になり「人類は前例のない危機の時代に直面」と科学者が警告

人類滅亡までの残り時間を示す「世界終末時計」の針が、深夜0時(=人類滅亡の危機)まで「あと90秒」のところまで進められました。これは2020年に「あと100秒」に進められて...

GIGAZINE

 






コメントを投稿