秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

奇跡の木モリンガ

2010-03-22 | 日々是好日
クレオパトラも愛用したという栄養成分豊富なハーブ、モリンガ。
別名、Miracle Tree(奇跡の木)・Trees For Life(生命の木)・Medicine Box Tree(薬箱の木)など。
北インド原産で、アーユルヴェーダで3000年の歴史があるそうです。
そう聞くとどんなものなんだろうと気になるでしょう。

日本では沖縄を中心に栽培されているようです。
何年も前から日本でも話題になっていたようですが全く知らなかった。

今回たまたまモリンガという名前を知り調べてみました。
モリンガ:西洋ワサビ科 学名Moringa Oleifera
地球上で現在までに発見された可食植物の中で、最もバランスよく豊富な栄養素を含んでいる。
一般栄養素はカルシウム、ビタミンA、ビタミンB1の含有量が多く
ミネラルでは、鉄やポリフェノール、食物繊維など
アミノ酸では特にγ-アミノ酪酸(ギャバ)とBCAA(イソロイシン、ロイシン、バリン)が多く含まれています。

一番安くワンコインでお試しできるサイトは、
天草モリンガファーム

たまたま天草に知り合いがいるので電話で聞いたところ、その友人は知らなかったけれど職場が一緒の人のいとこが経営しているという。
ということは実際に栽培している農場があり、ちゃんとした会社なんだと納得。

それでハーブティお試しパックを申し込んでみました。
お試しティーパック10P、お1人様1パック初回限定で送料込みで500円です。
味はカモミールティーのような感じで、飲みやすい。
ティーパック1袋を500~1000ccぐらいの水またはお湯にいれてほぼ1日分あります。
効果はまだ2日目、よくわかりません。

コメントを投稿