秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

流氷DRAFT

2008-10-07 | 日々是好日
ビール好きをよく知ってる娘と彼氏からの北海道土産です。

流氷DRAFTはオホーツクブルー
こんなにきれいな色どうして出すんだろうと調べてみました。

地元の素材にこだわる当社の工場長の思いが作り上げた自慢の一品だそうで、
網走ビールは → こちらから

最古の植物といわれるスピルリナを使用し、
幾度となく試行錯誤を繰り返し、クリアで鮮やかな海の色を再現することに成功したと書かれています。

飲みやすく美味しかったし、何よりも珍しいブルーな色に魅せられました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール大好き。 (マンデー)
2008-10-07 21:47:19
・・って言うかアルコールはビールしか飲めません。

中国西安から帰りました。
旅行中は昼からビール、夜も中華料理にはビールが良く合いますネ。飲みっぱなしでしたが、西安で飲んだビールはアルコール度数が低くって全然酔いませんでした。
西安兵馬俑はとても素晴らしくて感動しました。
中国は嵌ってしまう人と嫌う人と二通りいるように思います。勿論私は出歩くのが大好きなので嵌ってしまうタイプですが、中国大好きです。次は黄山に行きたいです。
返信する
マンデーさんへ (おざさ)
2008-10-08 00:02:05
無事お帰りなさい。
西安旅行楽しめてご馳走も食べれて、ビールもいっぱい飲めてよかったですね。
兵馬俑、すごかったですか。
やっぱり実物見ないとねぇ~
いつか必ず見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿