秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

サーストン溶岩トンネル

2016-10-01 | 旅・ハワイ島


キラウエア火山の山麓ナーフク
サーストン溶岩トンネル Thurston Lava Tube 入り口



パーキングには大型観光バスとかもいっぱい停まってて次々観光客がそのトンネルに向かいます。


亜熱帯植林を少し歩きます。
ハワイ島は世界中の気候分類が13タイプあるとしたら、極地と砂漠気候の2つないだけで、11種類が存在するそうです。



トンネル内は富士山の富岳風穴や鳴沢氷穴のほうがすごいかも。







トンネル中ほどでパワーが降りてくるといわれるスポットがあり、そこに立ってお願いすると叶うと聞きました。
もちろん試しました。
オーラ見えたりビンビン感じるとかはなかったけど。

根っこが天井から垂れ下がっていますが、確かオヒアレフアの根と聞いたような。







帰りの車中から見えた日輪が神秘的だった。




コメントを投稿