秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

スイカの季節に

2021-06-25 | スピードクッキング


暑くなってきました。

オリパラとワクチンと変異株デルタプラスの話題で持ちきり。
東京五輪開催決まるまでは盛夏の酷暑が一番の懸念だったのにね。

スーパー冷蔵陳列棚はイチゴからスイカに置き換わりました。
昨夏ぬか漬け始めて以来、
一番好きなのはスイカヘタだと書きました。

早速漬けてますよ。
今日のお昼たべるのに店へ持って行きます。
膝軟骨のためにアボカドも添えて。

ご近所さんにぬか漬けの話したら、
塩麹漬けも美味しいよと麹くださった。
今は冷蔵庫満員なので整理してから始めよう、と。

昨日スーパーで購入した野菜は

紫蘇の葉がめっちゃ安いの。
ジュースでも作ろうかとつい買ってしまった。

でも、結局は ⤵︎


何になったかは 次回に続く





コメントを投稿