秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

2023大晦日★癸亥の日

2023-12-31 | 日々是好日
大晦日は雨の予報だったけど夜中に降ったのかな。
今朝は曇っててお日さま見れず。
今年最後の日の出画像撮れないので、干支卯の木彫片付ける前に




2023年最後の日は、

一粒万倍日 神吉日


十干十二支最後の癸亥でもあります。

ということは、
明日2024年元旦は、始まりの日甲子



アレを勝ち取ったタイガースといえば甲子園。
1924(大正13)年に誕生し、十干十二支暦が甲子で縁起が良いから命名されたそうです。



なんか今日明日と暦的にとてもいい開運日らしいですよ。

どうぞよいお年をお迎えください。

今年もご訪問ありがとうございました(^人^)






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2023-12-31 15:18:01
2023年も、あと僅かですが
良いお年をお迎え下さいね~🙋
返信する
Unknown (minamarisatoko13)
2023-12-31 16:30:32
ulalaさん
今年もいろいろ教えてくださってありがとうございました。よいお年をお迎えください😊
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-12-31 18:30:23
@yo-ko-genkigatorie  ほんと、
あっという間の一年でした。
年と共に月日の流れ早くなり、
思いもよらないとこで怪我したりします。
yo-koさんもやがて行く道、
くれぐれもご自愛の上、少林寺拳法にボーリング頑張ってください。
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-12-31 18:35:40
@minamarisatoko13 いつもこまめにコメント残してくださってありがとうございます。
一方通行で書き散らす備忘録ブログであっても、励みになります。
今後ともご贔屓いただけるよう、心がけたいと思います。
返信する
Unknown (なっとう)
2023-12-31 21:20:14
う~ちゃんさん✨紅白歌合戦見ながらブログ拝見してます。今年もいろいろと参考になる事、教えてくださりありがとうございました🙇いろんな繋がりもありましたね❗来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇良いお年をお迎え下さいね🍀
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2024-01-01 07:42:49
なっとうさん
明けましておめでとうございます。
いつも日本の伝統行事継承しつつ、こまめなSNS発信お見事です。
一足先行く人生の先輩お手本、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿