秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

なばなの里 イルミネーション2023

2023-11-17 | おでかけ・近畿
初めて行きました。
なばなの里はライトアップでも有名ですが、
神戸ルミナリエ同様、人混みでゾロゾロ歩く俗っぽさを敬遠してました。
でも想像以上に素晴らしかった(^_-)⭐️

ライトアップは17時点灯でした。
定番の光のトンネル入口で待機。







長さ200mはやはり壮観でした。
一方通行を抜けてメイン会場今年のテーマはピラミッド。




10分までのストーリーが繰り返されてるようです。
展望台2階から眺めると、





もっと近く光の海に腰掛けて、






空飛ぶ絨毯に乗ったアラジンが魔法のランプ追いかけるシーン。
動画ではないのでわかりにくいですね。


1999年12月エジプト行きました。
ギザのピラミッドでイルミネーション観たんです。
たまたまあの時と同じ服着てました。
24年前購入品❣️
モノ持ちいいでしょう(^^)

集合時間まで1時間余りになったので、


一方通行の帰路の光のトンネルは

アイランド富士という乗り物は


5時から運行開始してました。
7分間600円。
地上45mから360度の眺めお値打ちありました。



あのピラミッドイルミネーションも。





他のイルミネーションもセンス良くて素晴らしかったです。

ポスター写真は






暗くなりライトアップされるまでは、どんなだったか、
来て行った服画像も次回で。









コメントを投稿