秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

脳内イメージ

2007-07-20 | 日々是好日

F邸のあるじさんのブログ脳内メーカーのことが紹介されていました。
リンク貼り付けていますが、もし開かない場合は、
脳内メーカーで検索されるとすぐに見つかります。

質オザサ店主って名前を入力すると、こんなふうにでてきました。
欲に囲まれてもコアな部分は愛ばっかりでよかったわ。
いやあふれる人類愛を欲で制御しているというべきか。

こんなこともわかります。
   

ちなみに本名なら
これは微妙。どう判断していいものか・・・


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか変 (あずき)
2007-07-21 00:46:38
どういうので判別するのかな
人の頭の中思っていることわかれば面白いやろね。
返信する
やってみました (ミミー)
2007-07-21 01:12:30
「脳内メーカー」検索して、自分の名前でやってみました。なんと頭の中じゅう「金」の文字で埋め尽くされていました。否定したい気持ちが半分と、ほんまやと思う気持ちが半分と…。住宅ローンや生活費のことが、何時も頭から離れないし。
ためしに知人の名前で検索してみたら、1人は恐ろしく、1人は納得できて…でもなぜか再びページが表記できません。一瞬の夢みたいです。
前に歴史上の人物に自分を当てはめる…歴史パズルでしたっけ。あれもおざささんのブログで知って検索したら、私は「かぐや姫」だったので、何でかぐや姫が「歴史上の人物や!」で、それきり忘れていたのを、今思い出しました。
「脳内」のイメージ、おざささんのは複雑で、私のは単純明快で、ま、血液型の性格判定みたいな物でしょうかねえ。
返信する
あずきさん&ミミーさんへ (おざさ)
2007-07-21 11:32:37
昨夜から今朝にかけての深夜TVで
チュートリアルとブラックマヨネーズも脳内メーカーで調べていました。
この芸人さんたちもそれなりにおもしろい結果が出てました。

単なる姓名の漢字だけで、なぜこんなに異なるのか不思議です。
サクサク調べられたら、もっと楽しめるのに。
サーバーパンク状態かもしれませんね。
返信する
Unknown (F邸のあるじ)
2007-07-22 09:12:54
おはようございます。
友と嘘ですか・・・朝から笑ってしまいました。
どういう仕組みでこの結果が出てきてるんでしょうか?
画数だけではなさそうです。

自分の能力を確認しようと思って見てるんですが、相変わらず重~いですね。
で、やっと見ましたが純真さと存在感が満点でした。
これまた相変わらず解釈が難しいですね^^
返信する
F邸のあるじさんへ (おざさ)
2007-07-22 10:52:57
あちこちのTV番組で取り上げられているようです。
結構笑える結果がでるので番組的にいいネタなんでしょうね。

聞くところによると、姓名の間にスペースをいれるかどうかで
少し違った結果になるそうです。
これを試してみたかったけど開かないよ。
返信する
試しました (ミミー)
2007-07-22 12:01:53

「姓名の間にスペースをいれる」の試しました。なかなかアクセスできず30分かかりましたが。また何と今度は私の頭の中は「悩」ばっかり、真ん中に1つ「友」という字が…。「金」か「悩」しかないのか私の頭…って言う感じですね。

昨夜、日本対オーストラリアのサッカーの最後のpk合戦を、偶然見ることができました。すごくスリリングでした。奇跡的に最後の1本を中沢選手が入れて、日本の勝ち!
返信する
ミミーさんへ (おざさ)
2007-07-23 18:43:14
居酒屋さんでアジアカップの試合見れました。
川口キーパーはさすがです。
ワールドカップで負けた相手なのでゼッタイ勝ってほしかったですね。
次は水曜日、サウジアラビアだそうです。
最近は野球よりサッカーのほうがおもしろくなりました。
返信する

コメントを投稿