秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

一見白猫メルちゃんと かぎしっぽ猫キィちゃん

2020-07-29 | ギズモ&もぐ&メルキー
我が家に来て13ヶ月、番茶もでごろのお年頃のメルとキィ。


見る角度によって三毛がわからないメルちゃん。
白毛部分が多く、顔から頭頂部、背骨、尻尾に三毛が出てます。






一方キィちゃんと名付けられたのは




尻尾の先がカキーンと曲がってるから。

先日、かぎしっぽ猫は幸運の鍵をもたらしてくれると知った。
それまでは生誕直後に猫だんごで曲がったのかな、
ちょっとお気の毒かわいそうと思ってた。
ものは思いよう、嬉しくなって撮影しまくり。





夏の敷物に替えてから


下に潜りこむだけじゃなく、引っ掻いたり。
ホンマ猫って、家財道具むちゃくちゃするよねー







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとうな)
2020-07-29 19:54:00
ulalaさん‼️メルちゃん🐱キィちゃん🐱2匹の愛猫😻ちゃん可愛いですねぇ~🥰癒されます🙆👍️我が家もウラン😻が夫婦の会話の繋ぎ役です😅
返信する
Unknown (TM)
2020-07-29 22:25:24
メルキィちゃん、どんどんお嬢様っぽくなってきますね。ulalaさんとの暮らしに慣れて安心しているんでしょう。

キィちゃんのカギしっぽ、私も幸運の印と聞いたことがあります。当のキィちゃんは、そんなこと「どこ吹く風」でしょうけど。
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2020-07-30 12:20:56
ギズモともぐが相次いで亡くなってホッとしたのに、
またもや二匹飼う羽目になってしまい、日々世話に追われてます。
でも、広くもない邸宅内どこ行くのもついて来てくれます。
時々踏みそうになりますが、怖がりなので心丈夫に。
返信する
TMさんへ (ulala)
2020-07-30 12:50:44
メルキィは三姉妹で、もう一匹のハテナは娘んちにいます。
避妊手術のタイミングが合わず未だ女の子。
手術直前の血液検査とか終えても、当日 体調いかんで延期になります。
発情期が延々と続くとホルモンバランス崩し…

人間の女性も、旅に出るのも海やプール行くのもハラハラでしたね。
有事の際も想像しただけで大変。
球磨川に続き最上川の氾濫、水害の後始末は想像を絶しお気の毒です。
日本三大急流のあと一つは富士川だそうで、難逃れますように。

返信する
Unknown (木方)
2020-08-04 10:19:03
キイちゃんが鍵しっぽですね。
コマ狐さんで鍵持っているのいますよね。
なんの鍵なのかな?穀物倉庫の鍵ですかね?
ある種門番みたいな役割ありそうですね。
三姉妹でしたよね、門番は男性っぽく思ってましたけど鍵は女性が持っていないといけないですよ。
コロナ対策の費用も、税金収入もちゃんと鍵かけて国民許可していないのに使っちゃうと大事な所行かないでダダ漏れで何も残らなくなっちゃう。

鍵かけているはずなので許可なく使った分はお金なら戻して貰えればいいですよね、予算計上しても余ったら戻すのも当たり前。各地の分断された道路とかの修復に戻ったお金は利用するか医療機関の現場に戻して欲しいですよね。国のお金の鍵は誰が握っているのか?自腹なら全く問題ないですけどね。

キイちゃん深読みしています。
返信する
木方さんへ (ulala)
2020-08-06 07:32:52
キィちゃんは三毛の色もクッキリしてるし、骨格も立派。
食欲旺盛でメルちゃんの分も食べること多々。
メスだけどニューハーフっぽいなとかねてより思ってました。

蔵の鍵持ってるのが、ニューハーフのようなアマゾネス、心強いですね。
返信する

コメントを投稿