秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

東警察署行ったら、12年ぶりに、わたの原…

2022-06-01 | 日々是好日

用事あって東警察署へ行きました。



やっと着いたと思って写真撮ったら
対向車線側のビル壁面が目に入り
なんと〜(^O^☆♪

12年前2010年秋にそのビル訪問してました。
過去ログに、東警察署前って書いてましたね〜


今日は何しに行ったかというと


この封書が3月に届いて❓
3/4発行の遺失物確認通知書で締切6/5。

3/7に写真撮ったの残ってました。


切手代とか税金使ってもらって恐縮でした。
息子宛なのに本人はアメリカだし。

まず最初に何の忘れ物か、警察に電話して確かめた。
紙袋中に封書入ってて、そこに住所記載あり知らせて下さったようです。

1年も前に渡米した息子の忘れ物?
気持ち悪ーーー

いろいろ調べて、
2/28に娘が来て帰る時に持たせたお菓子とか入ってた。
京都へ帰る電車で寝てしまい慌てて下車する時忘れたらしい。
京阪電車内の忘れ物で管轄の東警察に届けられたようです。


本町まで取りに行くのめんどくさい。
電車代もったいないから自転車で行けるかなと思ってた。
あっという間に締め切りの6/5が目前。

今日は梅田で用があり、膝が大丈夫なら回ろうと通知書持って行ってました。

帰りの電車で受けとった紙袋内を写しました。


Appleギフトカードはすでに読み込み済みだそう。
株主優待券が未使用とはいえ、なかみぜんぜん大したことない。
でも手元に無事帰りよかった。

なによりも、あのビルのオブジェに再会できてラッキー。
なんかいい日、いい門出❣️

わたの原 八十島かけて漕ぎ出でぬと 
  人には告げよ 海人のつり船







コメントを投稿