秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

ASKA保釈の日に薬物乱用防止教室

2014-07-03 | 保護観察
いのちのまつり
この絵本は小学校3年生の「道徳の副読本」に掲載されたそうです。そんなこともつゆしらず…。中学校の薬物乱用防止教室で、「いのちのまつり」の朗読の仕事が割り振られました。皆の...


↑ この記事は1年前を振り返ってみるという、gooブログの企画です。
登録アドレスに届いたメールをクリックすると、このフォームが立ち上がります。



今年の今日、7/3は、守口市第四中学校で、6時間目に中1対象に講習してきました。

あなたたちの将来にわたり、健康と安全を心から願い、ロータリークラブと保護司会と更生保護女性会のメンバーが集いました。
というところからスタートしました。

教室で学んだことは、肝心なことはさておき、どうでもいい脇道に外れた話に限って覚えていたりする。
という自分の体験から、いろんな話をぶちこんでおきました。
何か一つでも印象残ってたらうれしいのですが。

私はこの講師のチャンスをいただいたおかげで、パワーポイントが使えるようになりました。
タバコについてはJTとかのサイトからデータや画像頂戴しスライドとさせてもらったり。
必要とあらば、いくつになっても身につくもんですね。

Hさんにスマホ撮影画像いただきました.

コメントを投稿