秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

サイン入り野球ボール

2006-01-17 | ネットオークション
知り合いの70歳を超えたおじいさんから、わしのもオークションで売ってくれと、サイン入り野球ボールを預かりました。

王選手のサイン入りが2個、ひとつはホームランを打った時のボールだとかで、ボールにバットらしき凹みがあります。
緑の擦れ跡は芝かしら、土もついているようで、ボールに残された痕跡が迫力あります。

王選手は片足でバットを振るとき、インパクトの瞬間ものすごい力で奥歯を噛みしめるので、歯がぼろぼろだと聞いたことがあります。
まさにそのインパクトの瞬間を物語るかのボールです。

左端は、長嶋、王、張本、高田4選手のサインが書かれています。

はたして質屋のサイトでオークションにだしていい値段がつくものか?

なんでも鑑定団にメール送ったけど、まだ返事来ません。
直筆サイン専門店にも買い取ってもらえますかって聞き合わせ中ですが、今のところなしのつぶてです。

あきらめて出品しようかなぁ。
いい売り方ご存知の方おられましたら教えてください。

コメントを投稿