花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

オリンピックとコロナと選挙と政治家皆の頑張りどころ、、、

2021-05-23 05:27:00 | Weblog

各専門分野はそれぞれに頑張っている、、、日本

小さな島国なのに、

世界を相手に、

オリンピックをしようと頑張っている日本

なんだかんだの生まれよ!、、、

矢でも鉄砲でも持ってこい!!

 

ここまで来たら、、、

オリンピックの選手だけと、

そのスタッフで

肉体の限界に挑む天に向かっての競技を

 

coronaの居ない聖域で

実行できるはずですよね。

 

つまり、、、ウイルスとの戦いの無い空間で

人間が人間であることを行うというだけのイベントは

 観客が居なくても良いとおもいませんか?

 

映像で、TVの前の、

見つめている世界中が

     観客になるのですから、、、

      coronaの居ない密室同様の会場で

  魂を研ぎ澄ました

   人間が人間の限界に挑む、、、イベントは

     天が知っていると思えるのですよね

    

なぜ、、、このような、、、

coronaの感染の危険要素が有るというような事態に、、、

3蜜になる観客にこだわるのか?

 

澄明な川の

   鮎がはねる美しさを、、、

        橋の上から

じゃましないように、、、

音を立てないように

そーと観ているように。。。

 

お茶の間でTVで、、、応援しようではないか!!

 

体操の美しい技は、

TVで見れれば、、、大成功だと

お茶の間の婆ちゃんは思います。

 

会場では、プロの厳しい目で

選手たち皆さんの心伎体の業が素晴らしかったかを

記録してくれていれば、

後はイメージで補うTVで、、感動できれば

   日本のオリンピックは

     何ものにも媚びずに

       オリンピック精神のもとに

世界平和へのイべントへの参加が出来たという

  coronaの感染力に負けなかった結果が

          出るのではないだろうか?

 

しかし、、、

水際作戦が失敗すれば、、、敗戦である、、、

 

coronaに負けたことになってしまう。

 

そのためには、世界各国に協力していただき

画象で見るオリンピックが

人工衛星を使って

世界各国に画像が送り届けられれば

 

   オリンピック選手の、

   命をかけた今までの精進の日々も

   世界に観てもらえるのではないだろうか!

 

世界への放映を、

最高の技術で送るべきだと

思っています。

 

会場は研ぎ澄まされた、、選手だけの空間

選手たちも、、、観客が居なくても

天に向かって,、、地球に向かって、、、

 

我を為さんという

最高の純粋の舞台が、、、

    期せずとも用意されることになる。

 

成功すれば、、、塞翁が馬となる。、

選手と、、、選手の関係者の

滅菌室の大会場、、

滅菌室のアプローチ、

完全滅菌の選手とスタッフ

 

大きなスクリーンで、参加者は画像で着席

ヨーロッパからも、

   アメリカからも、

      アフリカからも

オーストラリアからも  

      アジアからも

          アラスカからも、、、

       ロシアのドーピング抜きの参加者も

 

各国の参加の情景が世界中に放映されるだろう!

 

アフリカの密林の未開国の国にも

日本から

TVが寄付されるといいと思っている。

 

北極のクジラや白クマや

知床のシャチが観客席に居たって

地球全体が

一つになるイベントだって事が、

子供たちに伝われば

      最高だと思います。

 

プールサイドは選手とスタッフだけの、

coronaのウイルスからは完全防御。

 

陸上の観客席は画像で配信、

 

本当は居るはずの観客には,、

写真で参加。写真を

座席に表現すればよいのではないか?

人種差別のないオリンピックのイベントらしく

  政治を競技場に持ち込まないことだと思うのです。

人間、、、ピテカントロプス,、、類人猿から

サバイバルで生き残った人間の,、、心伎体、、、

美しい筋肉の流れが、天と、己と、瞬間の精神力と

    集中の凝縮された瞬発力の連続が

      TV画面で見れるなら

coronaの感染症の拡がるのをくい止めて

    オリンピックが実行できたなら

日本は神様の御加護野ある国だと、

        二本が大好きになるでしょうね、

放映する観客席は、

マンガチックにイラストされた

政府要人の絵でも写真でも、

その国のシンボルの花でも、、、なんでも、、

貴賓席に掲げて

     国際交流を、3蜜を避けて,化膿否r事を

座っている写真には

ヴァリエイション豊かな国の衣装で表現しても良いし

    

券を買った人たちの、

TVを囲む興奮の家族写真を写しても良いと思う。

映像ですから、、、

どんな注文にも答えられるから

ありのままの表情で、市井のオリンピックの認識が

原点の

マラトンの闘いの

   見た!来た!勝った!

走り切ったマラソンの始まりに戻したっていいと思う。

東京大会は、、、

映像が語る世界の平和の誓いへの

5大陸の5輪を表現できれば

日本はよくやったと、、、国民は思うと考えている。

映像の世界で、、、各々の観客は自国に居るまま

イベント会場の観客席のように

各国の映像の前の観客が映し出され場良いと思うのです。

映像は優れた技術と、色彩技術で勝負です。

世界の国からのお客様が、観客席を埋め尽くします。

現実の会場は、、

人間の肉体の限界に挑み

天に向かって金メダルを競う

純粋な空間が生まれるとおもいませんか?

緊張した選手とstaffだけ”

きっと世界記録が出るかもしれません、

 

日本が大変な時期に総理大臣になられて

大変な毎日と思います。

周りのサポートがよそ見をしたり

時代を読めないと

人気も下がるかもしれません。

周りがしっかり支えて、日本国民の閉じ籠りヒステリーの

異常状態の人気や支持率は、それはそれとして、、、、

今は、、菅総理の足を掘っぱっている場合ではないと思います。

多くの人たちと会って、日本のオリンピックを

コロナの感染から守り切ったとき

日本、、、が、、、世界の5大陸の平和の大会を

 

質素に、堅実に、テクニカルのあらん限りを駆使して

コロナ感染の危険のある状態を映像に替えることによって

世界をつなぐことは出来ると思います。

全て、、、結果が良ければ総て幸し、、という事で

 皆で、スペクタクル

 

オリンピックの会場画像を作成して

こういうチャンスしか出来ない

アート力の出番ではないかと思うのですけどね。

 

菅総理のように、、、

紳士の世界も、

傀儡の世界も

経由して、、首相は、後方で支える

  未来の官僚たちに

イエロウ、、、ブラック、、、アボリジン アイヌサン

ETC.ETC,....差別の感じない画像の観客で。

平和の象徴の会の一つでもあるオリンピックを

   画像で、差別の無い客席の演出が出来ると思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。