雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

ちょっとかわいい♪

2005年11月29日 19時28分53秒 | 陶芸作品

 

先週焼きに出していたのが

うまい具合に入れてもらえて出来ました

小物シリーズで今回は

『爪楊枝入れ』を作りました

ブルーデージーと

ミニカーネーションを描いてみました

これは寒椿を描いてみました

下絵絵の具の黄色がきれいに出ました

相変わらず緑は鮮やかには出ません

こんな風に花を入れてみると

とてもかわいくなりました

今回の作品全部がサンタさんの周りで

プレゼントの袋に入る準備を

さてどなたの所に行くのでしょうか

小さなものは本当に楽しく

しばらくはこのシリーズで行きたいな

と言いながら今日はまた

笑いそうなものを作りました

その名前は

『花灯り』

どうぞお楽しみに


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (shii341)
2005-11-29 20:48:18
とてもかわいいですね・・・色合いもすてきです。絵がいいですね。緑は茶色っぽくなったんですか?でも いい色に見えますね。次回作 期待してます。
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2005-11-29 20:52:32
有難うございます。どうも小さいものを作り出すと楽しくてはまってしまいます。

ちょっと差し上げるのに便利ですし、「かわいい~」と言われるとすぐあげちゃいます。
返信する
爪楊枝入れと・・・ (ミンゴ)
2005-11-29 20:58:38
一輪挿しにしても爪楊枝入れにしても

かわいいですね。

緑色を出すのは難しいのですか?

次回も楽しみにしていま~す。
返信する
かわいい~♪ (りょう)
2005-11-29 23:08:44
いっぱいできましたね!

お花の入ってるほうは持ち手までついて

難しそう!!

お花柄もとってもキュートで(゜∇^d) グッ!!

ごん魔女さんの小物は何入れようかと

自分のもののように考えるのが楽しいわ~♪

返信する
いいなぁ~ (山チャン)
2005-11-29 23:19:34
かわいいなぁ~

ごん魔女さんのご近所に引っ越そうかしら?

いっぱいかわいい小物がゲットできそうだもの。。

花灯り・・楽しみにしてますね~
返信する
沢山できましたね! (cocoa)
2005-11-29 23:27:55
プレゼント用に可愛いのが沢山出来ましたね。

これって良い考えですね。いつも感心しています。

黄色は発色が良くて緑はどうしても思った色が出ませんね。私も最近絵付けをしました。今度アップしますね。
返信する
サンタの周りに勢ぞろい (横浜のおーちゃん)
2005-11-30 07:25:03
さて、どなたのところへ行くのでしょう。

こんな可愛いのをもらったら嬉しいでしょう。

花と爪楊枝を挿したのの敷物が葉っぱなのもいいですね。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2005-11-30 07:48:59
焼き物の面白いところは思った色に仕上がらないことでしょうか。前に出来たから今度も・・これはまず駄目ですね。だから作るときは一度にたくさん作ります。
返信する
りょうさま (ごん魔女)
2005-11-30 07:50:42
私のブレーンが東北にもあるんですね。心強いわ。一緒に考えてね。

この前作った花びらリーフの小さなお皿と組み合わせてプレゼントにしようかなと思案中です。
返信する
山ちゃんへ (ごん魔女)
2005-11-30 07:52:48
ぜひとも引っ越していらっしゃい。日常の食器は事欠きませんよ。

昨日手がけた「花灯り」は、名前と違ってすごい変です。楽しみにね、っていいにくいな。
返信する

コメントを投稿