雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

カボチャ型バルーントートバッグ☆

2018年09月22日 20時42分09秒 | 手作り作品

とにかく持ちやすい、使いやすい

たくさん入るけれど重さを感じない

これは8枚ハギのバッグに短い持ち手がポイントのようだ

暑かった夏が去り

やっと秋の気配が感じられる

こんな日は

秋向きの生地を使いたくなる

ゴブラン織りのしっかりした生地

ハーブが咲き乱れるお庭を思わせる爽やかな模様

持ち手はターコイズブルーにしました

このポケットは携帯を入れると便利

もう一つはやはりゴブラン織りのフクロウ柄

あまりにもたくさんいるのでポケットは別布にしました

このバッグは生地を選ぶ時と

持ち手の色を考えるときが楽しくてならない

一度手にしてください

絶対に手放せなくなりますよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (みちこ)
2018-09-27 10:36:28
この形、使い易いと聞いてから一度作ってみたいと思っています。でも、作り始めると量産してしまうので、在庫のバッグを見てバッグを増やすことにためらいがあって・・・

でも、フクロウたちに励まされてためそうかな。
8枚接ぎなのね。
返信する
みちこさん (ごん魔女)
2018-09-28 21:05:39
このフクロウの生地覚えがあるでしょう?
やっと使い切りました。
しばらくは秋冬物で、ゴブランやジャカード生地を使って作る予定です。
表と裏と芯地で24枚生地を裁つから鋏を持つ手が痛くなります。
返信する

コメントを投稿