雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

北の大地に集う♪

2006年08月25日 05時46分49秒 | 自然との共生


我が家の大移動が始まりました

第一陣は長女と信ちゃんと私

大阪空港で待ち合わせ

信ちゃん、初めての空を飛びます

飛行機の中でも信ちゃんは

とってもお利口さんでCAさんにニコニコとしたり

私の膝の上でしばらく寝たり

1時間40分と言う時間を

あまり長く感じさせませんでした

千歳空港についてからはレンタカーで

目的地に向かいました

支笏湖の周りを縫うように走ります

車も少なく緑は多く

それは快適なドライブになりました

気温はと言えば

建物の中にいるより外の方が涼しいです

今回の集合先は

『留寿都リゾート』です

冬にスキーには何度か来ていますが

夏はまた景色ががらりと変わり

こんな急な斜面を滑っていたのかと

娘と何度も驚きました

フロントで手続きを済ませログハウスへ向かいます

ハーブロードの両脇には

いろんな種類のハーブが植えられ

こちらでは見られないほどすくすくでした

夜には花火が上がり賑やかな事

今夜は広いログに3人です

窓を開けると冷たい風が入り寒いくらい

朝になるのを待って

私はロビーにあるインターネットデスクにきました

北の夜明けは早いです

朝日の中のログハウス

スキーのクワッドが「もうすぐだからね」と

待っていてくれるようです

さあ今日は一番忙しい次女を除いて

ほぼ揃います

待つと言うことは本当に幸せなこと

それではまた

幸せな魔女は時々痛みを忘れています


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい空気が・・・ (shii341)
2006-08-25 12:11:55
さすがに広いのがわかりますね。北の大地は。

お天気に恵まれたようですね。



痛みはまだあるんですね。ゆっくり癒してきてくださいね。信ちゃんとお孫さんたちで癒されること間違いなしですね。
返信する
北の大地!! (Rin)
2006-08-25 16:44:19
こんにちは~~



やっぱいいですね~北海道

夏なのに空気がピンとしてるっぽい感じがします



夏の北海道は湿気なくて快適でした?

信ちゃんはお利口さんで、マナーよく・・

出来たお子様だ

赤ちゃんながらワクワクしてたのかな~?





この写真見てたら私も北海道へ行きたくなりました

やっぱり旅っていいですよね~
返信する
楽しそう。 (fujimino)
2006-08-25 16:58:15
信ちゃんの発フライト、さすがに魔女のお孫さんです。

泣きもせず、お利口さんで、愛想を振りまくなど、やはり血ですね。



真っ白な凹凸が無い雪景色と違って、雪が無い景色は斜面も角度が良くわかるもの

改めて、びっくりしますよね。

北の大地に、夏のお盆休みが終わって、最高の時ですね。

沢山楽しんで来てください。



北海道のドライブ、一斉に気をつけて下さいね。
返信する
SHII341さま (ごん魔女)
2006-08-25 21:38:06
今日からとても賑やかになりました。やはり家族っていいものですね。ほっと気持ちが安らぎます。明日次女がきたら全員です。
返信する
RINさま (ごん魔女)
2006-08-25 21:43:02
もう外国から戻ったのね。満足でしたか?こちらは夏の終わりを家族一同揃って楽しんでいます。明日は早朝よりマウンテンバイクで山を走りに行くようです。もちろん私は信ちゃんとお留守番です。
返信する
FUJIMINOさま (ごん魔女)
2006-08-25 21:48:11
本当は泣かれたらどうしようって娘と心配していました。ところが問題なくホッとしました。大勢で賑やかにしています。朝夕は寒いくらいです。車の運転気を付けますね、有難うございました。
返信する
ルスツは (横浜のおーちゃん)
2006-08-26 08:06:20
むかし一度行ったことがあります。

残念ながら仕事です。

夏は静かで広びろして気持ちがいいでしょうね。

信ちゃんもハーブをいっぱい吸ってベビーカーで散歩でしょうか。
返信する
さわやかな空気 (みなみ)
2006-08-26 10:10:21
関東の暑さも少しずつは和らいでますが、まだまだじっとりとしています

からっとしていそうな北海道腰の痛みにもいいかもしれませんね  あっ お孫ちゃん達の笑顔が一番のお薬ですね

お留守番も信ちゃんと一緒なら楽しいですね

返信する
信ちゃんも (cocoa)
2006-08-26 13:53:22
北の大地の涼しい空気を吸ってアセモも消えましたでしょうね。夏のスキー場は静かで穴場ですね。

腰の具合如何ですか?



東京も昨日今日涼しくて楽です。

皆さんお揃いになって楽しい夏休みですね。
返信する
最高のリゾート (庵主)
2006-08-26 16:10:01
都会の喧噪を離れて、神秘の大地北海道への

旅、なんとも贅沢で素敵ですね。



ログハウス大きそうですね。夜は冷えるでしょうから暖かくしてお休み下さい。

ご安全に、ご帰宝下さい。皆様に宜しく。



小豆へ、信ちゃん置き忘れたらあかんで。

念のため。ではさらばじゃ。シュビッ!!
返信する

コメントを投稿