ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

濡れて咲き乱れる春ゴルフ

2023年04月10日 10時20分00秒 | コース



天気予報は
曇りで少し日が出る、
というもので、
早朝の東京も
空に晴れ間が
ありました。

新しい雨具を
入手して、
雨なら試せると
思っていたのですが、
コレは出番なし、
だと判断して
クローゼットに戻して、
出発しました。

しかし、
コースに近づくほど
雨が激しくなっていき、
雨ゴルフになりました。

これは、4ホール目。
天気予報では
雨が止むと
予測されている時間。
土砂降りでした。

ウィンドウの雨だれが
その証拠です。
そして、
エゴノキの花が
満開でした。

何度か紹介した
エゴノキの大木以外に
エゴノキがあるのを
初めて知りました。

ここで宣伝です。

ゴルフサプリの
毒ゴルフ薬ゴルフ第63回。
https://golfsapuri.com/article/10008693

ゴルフに年齢制限は
あるのか?
がテーマです。

続いて
ゴルフサプリのギアコラム
タイトリスト
TSR1 ドライバーが
公開されました。
https://golfsapuri.com/article/10008706

良きドラです。
ご覧になってくださいまし。

どちらも
ご覧になって
くださいまし。



山桜も一気に
開花しました。

前夜が嵐だったので、
地面は花びらだらけ、
ときには、
葉が付いた
枝も折れて地面に。



濡れて咲く山桜は
近くで見ると
何とも儚くて
健気で、
来週は
もう散ってしまっている
と考えると
やるせない気分に
なりました、

雨の中のゴルフだから
わかることも
あるから面白いのです。
先々週に続いて
雨でした。
雨具はなかったですが、
傘を駆使して、
ゴルフコースの
スタッフワークで
大量に用意して
もらったタオルも
フル稼働して、
濡れブタには
ならずに済みました。

試打撮影は延期になり、
試打だけはしました。
けっこうな雨量でも
グリーンに水が
浮かなかったのは
コースに拍手です。

今週は、
そんなことなどを
紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 花びらが舞う雨ゴルフは、さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事