ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

改良も メンテも全て ゴルファーに 笑顔でゴルフ して欲しいから

2024年06月28日 09時24分00秒 | コース



ボールマークがあって、
そこにボールもある、
というのは
気持ちが良いものです。
落ちたところに
止まるボールは
やわらかいグリーン
だから可能です。

キャリーで攻める、
という点で繋ぐ
ゴルフは
ある意味、王道です。

雨模様で
やわらかくなって
いましたが、
同じ番手で
同じクォリティの
ショットを打っても、
別のホールでは
ワンピン奥にボールが
止まっていました。
ボールマークも
浅めです。

グリーンの固さが
ホールによって
違うのが原因です。

色々な原因があって
一つだけの説明では
不十分ですが、
グリーンの砂床の
厚みや構造が
影響していたり、
芝生が密集しやすい
コンディションだったり、
ホールごとに
記憶するしかないのです。

いつものコースは
200ラウンド以上している
のですけれど、
グリーンの固さについては
まだまだ不完全です。

ここで宣伝です。

ALBAnet.
シン貧打爆裂レポート
スリクソンXmaX が
公開されました。
https://www.alba.co.jp/articles/category/gear/post/o28cf4vpsm4e/

飛ぶのは当たり前。
総合力が高いのに
驚きました。
良きボールです。
ご一読を<(_ _)>

話を戻します。



何度か紹介した
7番パー4の
ティの拡張が
本格的に始まった、
ようです。
形が見えてきました。

15ヤード程度後ろに
下がるだけで
打ち出しが限定されて
左の谷に行きやすくなり
難易度が上がります。

面も少し高くなって、
視線の高さが
上がるので、
前の組の位置が
見づらかった問題も
少し解消しそうです


完成して使用できるのが
楽しみになりました。

綺麗に整地されただけで
具体的なイメージが
湧きやすくなります。

このホールの
グリーンは
固めに分類されますが、
手前が強い受け傾斜で
突っ込むのが
難しいのです。

さて、明日のお天気は
どうにか試打撮影が
できそうです。
ゴルフの神様に
感謝して、
グリーンの固さも
チェックをして、
諸々を頑張ります。


Golf Planet メルマガ無料登録はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る 苔生す林 生き生き... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事