ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

ピンらしさという表現で通じる強さ

2019年06月14日 06時50分13秒 | 用具



『ブループリント』
青写真というアイアンは、
ピン史上初の鍛造の
マッスルバックです。

パッと見てみると
やさしそうだなぁ、
という感じと、
なるほどやるなぁ、
というニヤニヤでした。

初期のプロトタイプ
という意味で
ブループリント
という言葉を使うとも
聞いたことがあります。

日本語での青写真は
ネガティブな意味で
使用されることが
多々ありますけど、
「ブループリント」は
面白そうです。

一番以外だったのは
ロフトです。
7番アイアンが34度です。
クラシックです。
マッスルバックだから
当たり前なのですけど、
ピンなら立った
セッティングにすると
思い込んでいました。



ロースピンタイプの
『G410』が追加されます。
これは期待させます。
ヘッド後方に調整機構が
搭載されています。
『PLUS』みたいです。
7/4発売です。

ちなみに、
『ブループリント』は
8/8発売です。

まだ先の話ですけど、
テストして、撮影します。
どちらも楽しみです。
続報にご期待ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新の亡霊は夢うつつな高級... | トップ | もし僕がピンのファンだったら…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事