ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

助手席から見えた小さな秋

2012年08月22日 14時28分39秒 | 裏話



田んぼを見て季節を感じるのは、
日本人ならではです 

助手席から見た田んぼは、
重そうに実った稲穂が 
少しだけお辞儀したように見えました。

8月もいよいよ終わります 
秋は確実に近づいています。
田んぼにも黄色が少し入ってきました。
稲穂が実っている証拠です 

それに空を見てください 
徐々に高く見えるようになってきました。
夜中の星空も、完全に秋になっています。

空気中の水蒸気の量が減ると
視界が効くようになって、
結果として空が高く見るようになるのだと
Golf Planet にも、このブログでも
何度か書いていますけど 
秋が来るのは嬉しいです。

とはいえ、今週末は、
本当に久しぶりのナイターゴルフです 
真夏ゴルフから逃げるのが目的ですが、
あまりに秋が早く来ると、
もったいないかなぁ、とも感じます 

天気予報を見ると、今週から来週は
強烈な残暑なのだそうです 
余裕があった気持ちが萎みそうになります。

秋が早く来て欲しいと
ひたすら祈りましょう 



下のボタンををクリックして、ランクアップに
ご協力をお願いします 


ゴルフ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 眩しすぎるグリーンと扇風機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事